かぼちゃを使って初めてのハロウィンお菓子作り

最近のハロウィンの盛り上がりはすごいですね。私には仮装する勇気と予算はないので、かぼちゃを使ったお菓子でも作ってみようと思い、今朝スーパーでかぼちゃを買ってきました。作るものは「パンプキンマフィン」!別に料理上手ではないので、クックパッドを駆使してお手本通りの手順で作りました。材料はかぼちゃ・砂糖・バター・牛乳・ホットケーキミックス・卵。

一人暮らしを始めてかぼちゃを調理するのは初めてでした。レンジでチンしてから包丁を入れましたが硬くてビックリ!こんなの潰して混ぜることができるのかと思いましたが、切ってもう一度チンするとふにゃふにゃになって、木ベラを使ったら面白い程よく潰れました。材料すべて入れて混ぜる時はなかなか力が必要です。

お菓子作りは疲れますね…。全部混ぜ合わせたものをカップに入れてオーブンで15分程焼いたら完成!カップに入れる量が多かったのか、大いにカップから盛り上がってマフィンが完成しました!味の方は…普通に美味しかったです。さすがクックパッド様!小腹が空いた時に丁度いいですね。今年はこれでハロウィン気分を味わいたいと思います。車買取 小野

この頃筋トレにハマっています

もともとダイエットのために、自転車やウォーキングなどの有酸素運動をしていました。運動は不得意でしたが、続けるうちに、身体を動かすことの心地よさに目覚めてしまいました。そして、とうとう筋トレにも手を出すようになりました。

嫌いなはずだったのに、人生どうなるか、さっぱり分からないものです。筋トレといっても、いかにもキツそうなトレーニングではなく、どちらかといえば、ゆる?い感じの、初心者用の軽めのトレーニングを、DVDを見ながら行っています。

初心者用とはいってもなかなか侮れません。

始めてから一カ月くらい経ちますが、身体が引き締まってきたのを感じます。特に太ももです。太ももが太いのがコンプレックスの1つでしたが、見た目が明らかにシュッとしてきました。お腹周りも最近結構来ていたのですが、ここも締まって来ました。なんだかとてもうれしくて、テンションが上がります。毎日続けて、理想のスタイルのいい身体を目指したいです。